釣果情報

下手の横好きさんは大淀川・高松橋上流杭列帯にて、1本鈎発泡吸い込みで鯉を釣り上げました!

釣り人名
下手の横好き
釣り場分類
河口・汽水
ポイント名
大淀川・高松橋上流杭列帯
釣行日時
2020/03/21
時間帯
日中
釣果
鯉 100cm
仕掛け・釣り方
1本鈎発泡吸い込み
ルアー・餌
龍王Sp暁+鯉パワー(2:1)
タックル
鯉竿4.8m、ダイワ5000番リール、錘25号、道糸ナイロン7号、ハリスPE6号、チヌ鈎10号
コメント
以前はよく釣っていた場所ですが、護岸されていないため土手が次第に削られて、やがて断崖となって水際まで降りられなくなっていました。そのためここ3年ぐらいは竿を出すことがなくなっていました。しかし、釣り場所はどこにしようかと迷いながら通りがかったら、一箇所だけなんとか水際まで降りられそうな場所が見つかったので、久しぶりに竿を出してみました。

数年ぶりの上に撒き餌もしていないためか、8時半から3時過ぎまでピクリともしませんでした。今日は無理だから次に期待かなと思い始めましたが、先日ジェリコさんの大物を見ていたので、あと1時間だけ粘ってみようと自分にハッパをかけていたところ、突然アタリがきました。

杭や沈木に巻かれないようになんとか浮かせたものの、そこからさらに杭の間をめがけてしぶとく突進するので大変でした。やっとタモに入れてからも段差のある土手を上げ下げするのでヘトヘトになりました。このとき見物人の方が手伝ってくださり大いに助かりました。
ページの先頭