釣果情報

草魚

ジェリコさんは大淀川富吉浄水場裏 上流右岸にて、ラセン1本針仕掛けで草魚を釣り上げました!

釣り人名
ジェリコ
釣り場分類
中流・下流
ポイント名
大淀川富吉浄水場裏 上流右岸
釣行日時
2020/04/11
時間帯
午前中
釣果
草魚 114センチ17キロ
仕掛け・釣り方
ラセン1本針仕掛け
ルアー・餌
自作ダンゴ+カライモ 食わせ 干し柿
タックル
ロッド:振り出し石鯛竿改4.2mリール:アブガルシア5600プロロケット ライン:フロロ3号先端50センチをダブルライン 錘:自作コイン型10号捨てオモリ式 ハリス:PE4号ブラック 針:黒チヌ6号
コメント
いつもの釣り場を見て回るがピンと来ないので上流へ新しい場所を探しに行くと工事で綺麗になって川際まで車で行ける所を見つけた。胴長で川に入り底を探りポイントへ投げてダンゴの余り2個をちょっと下流に投げた。すると30分くらいでバイトアラームが鳴ったがラインが掛かりに巻かれているので竿を竿立てに戻し胴長を着て川に入り何回か竿をアオっていると杉の枝に絡まっていたようで枝が浮いた。枝を手で外すと魚が浮いて、よく見ると鯉ではなく、またもや草魚だ(笑)草魚は上流の高岡辺りで何匹も釣っているがデカいだけにタモ入れが大変で、またタモ網をぶっ壊されないか心配だが意外に暴れなかった。買ったばかりのタモ網の深さは1メートルなのにシッポが丸々出ていてデカい。検量マットが1メートルしかないので継ぎ足しで測ると草魚の自己記録更新だった。場所は違うが無事リベンジ成功だ(笑)
ページの先頭